人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に。。。あるこうか!

isshodane.exblog.jp
ブログトップ

セミの声。。。


昨日だったかな? テレビで関東地方のセミの声は、もう少し先 みたいな事を言っていたけれど。。。


今週、火・水・木曜日とセミの声が聞こえた。
火曜日、チチに話したら、「耳鳴りじゃない?」とか失礼な返答。
水曜日、同じ道路を走行中やっぱり聞こえた。
木曜日、やっぱりその辺りで聞こえたけれどな。


セミは梅雨明けを間違えない、と聞いた事があったけれど。。。
まだ先だよね。


セミの声。。。_c0367925_19185525.jpeg
このお二方にしては、珍しい距離感です。


セミの声。。。_c0367925_19201182.jpeg
目が開いています。

by lovely10dogs | 2019-07-13 19:11 | 日常 | Comments(2)
Commented by 幸一&ぎんじ母 at 2019-07-16 20:22 x
はい、我が家もひぐらしがないてました。
カナカナかな〜って鳴いてたよん♫
ひぐらしってなんだから寂しく感じますね。
これからはアブラゼミ、
あの子達頑張っているんだけど
少しう、うるさい(笑)
桜の木もあるので
大合唱な我が家です。
Commented by lovely10dogs at 2019-07-17 18:30
今日も鳴いていましたぁ。
確かに「ジージー」って鳴いているので、耳鳴りじゃない?とか言われると。。。
でもね、いつもその辺りで聞こえるので間違いないと思います。^_^
我が家も隣が公園なので、夏は夜中結構うるさいのです。。。💦
8月になるとクマゼミ が賑やかに合唱〜。
でも、みじかにある自然に感謝です!
(о´∀`о)b
名前
URL
削除用パスワード