一緒に。。。あるこうか!

isshodane.exblog.jp
ブログトップ

よつば


昨日28日はよつばの命日でした。

前日まで、明日はよつばの命日と思っていたのにまたまたごめんね。。。


c0367925_10053127.jpg

よつぅ、よつのベッド、メグが今は使っているよ。
洋服はね、ちょっと小さすぎて着れないの。
スリングは使えるけれど、キャリーバッグは若干小さくて。。。
メグでも充分小さいのに、よつは本当に小さかったんだね。
良く頑張ったね、また会う日までみんなに守ってもらうんだよ。

[PR]
# by lovely10dogs | 2017-05-29 14:32 | 忘備録 | Comments(0)

今朝の庭模様


c0367925_09443503.jpg
ジャスポンのお気に入り場所


c0367925_09453276.jpg
あそこ取られたし。。。


c0367925_09455736.jpg
なっちゃぁーん、おいで〜!


c0367925_09462069.jpg
お庭出ようよ!


c0367925_09464255.jpg
私、お水が欲しくてよ。ハハ。



c0367925_09470591.jpg
清々しいですね。


c0367925_09473330.jpg
ドクダミにやられてしまったのでは、と思っていたのですが。。。咲いていました。


c0367925_09550373.jpg
昨年、八重のドクダミを発見したところですが、今年はまだ姿見えずです。

[PR]
# by lovely10dogs | 2017-05-27 09:44 | ジャス・なつ・ポン・メグ | Comments(0)

今日のなつ


c0367925_18520153.jpg
ヘソ天で顎まで上向きだったのに、写メを撮ろうとアングル模索中に気付かれ、サッと元に戻ってしまった。


c0367925_18534763.jpg
雨でよく眠るなっちゃん。
何やらキュンキュン鼻と、ノドを鳴らして眠っていました。


c0367925_18562401.jpg
せっかくのカーネーションが。。。
大事にしようと構い過ぎ?
なんだか哀れな事に。
何故だろう。。。急にこんな事になっていました。
しゅん。。。

[PR]
# by lovely10dogs | 2017-05-26 18:51 | なつ | Comments(0)

メグのお散歩その後

やはり、外はなかなか歩きませんね。
特にリードを付けるとダメみたいです。
誰もいない公園でフリーにしてあげれば歩きます。

獣医さんも、小型犬だし、目も不自由な事なので、お庭を自由に本人が歩くのであればそれで良いのでは、と仰って下さったので、メグさんのお散歩はお庭になりました。

フェンスの向こうにもスペースあるのですが、雑草、特にドクダミ畑(?)のようになってしまっているので今は入れません。。。
そのうちね!

c0367925_20140621.jpg
ハハ、お散歩行って来ますわね〜!


c0367925_20145672.jpg
クンクン

c0367925_20155786.jpg
ここ、いつも結構匂いますわ。


c0367925_20170183.jpg
その辺。。。ポンが良くチッコしているけど。。。


c0367925_20175127.jpg
ここも、クンカ、クンカ。


c0367925_20182984.jpg
トコトコ良く歩きます。


c0367925_20190313.jpg
カラスの番をしていないとね。


c0367925_20212175.jpg
フムフム。


c0367925_20225007.jpg
ポンとすれ違う。


c0367925_20232952.jpg
ポン、チッコかな?


c0367925_20243650.jpg
可愛いおチリ。


c0367925_20250906.jpg
お散歩終わりましたわ。

[PR]
# by lovely10dogs | 2017-05-25 20:04 | ポンズ・メグ | Comments(2)

昨日のポン・メグそしてジャス


c0367925_17115344.jpg
ねぇ、誰かいませんかぁ?


c0367925_17130061.jpg
ポンメグが呼んでるよ〜。


c0367925_17142469.jpg
あ、ポンズさんね!


c0367925_17154189.jpg
ちょっと失礼しますわね。


c0367925_17161811.jpg
仲良く探索。


c0367925_17191424.jpg
お互い好みの場所へ。


c0367925_17203101.jpg
ハハ、抱っこして下さいな。


c0367925_17220428.jpg
ウフフ、やったわ。


c0367925_17230432.jpg
降りろ、降りろ。。。
もう降りてくれないかしら。


c0367925_17233174.jpg
フフフ、やった。オデなんかあんな風に抱っこして貰えないし。。
えー、ハハァもう少しぃ。




c0367925_17301444.jpg
夕方はジャスの血液検査とフィラリアのお薬を貰いに行きました。


c0367925_17303788.jpg
ハハとふたりだったので、心なしかしゅうし嬉しそうに見えました。
血液検査の結果も、全て正常値内でホッ!
シニアになると、ちょっとした事も気になります。
今年も全員結果良好!よぉ〜し!165.png




c0367925_17373388.jpg
因みに、これは今朝です。


c0367925_17381832.jpg
昨日と同じ風景ですね。


c0367925_17385105.jpg
いつも通りが平和で幸せだよね。


おまけ
c0367925_17405943.jpg
お家大好きなっちゃんの図

[PR]
# by lovely10dogs | 2017-05-24 17:10 | ジャス・ポン・メグ | Comments(4)